toggle
2020-10-08

日本酒学園!校章デザイン・ロゴタイプ 決定!!

公募しておりました【日本酒学園!校章デザイン・ロゴタイプ】ですが、一次・二次投票を経て、最優秀作品賞・優秀作品賞が決定いたしました!

 

【最優秀作品賞】

てらさきまゆ

日本酒が好きで、酒蔵めぐり、日本酒専門の立ち飲み屋によく行っておりました。
コロナの影響もあり、しばらく伺えないのが残念なことと、直接みんなを支援することは難しくても、少しでも、自分にできることはないかと思い、今回の応募に至りました。
校章感を出すために「學」の字を中央のラベル部分にあしらい、それ以外の文字はいれず、モチーフとなる、一升瓶、稲穂、杉玉などを組み合わせたものにしました。
また、ロゴタイプには楽しくお酒を飲む印象を与えたかったため、少し丸みを帯びた若々しい印象ともにからの徳利で「!」を表現しました。

 

【優秀作品賞】

前田貴行

日本酒が好きなので応募しました。
デザインコンセプトは、円の中央に一升瓶・稲穂と水、左部分に日本酒の〈 日 〉の字・月見酒の月・花見酒の桜を融合して日本酒の世界を表現しています。ロゴタイプの〈 ! 〉は、一升瓶と上から見た御猪口イメージでアクセントにしています。
※その他2点

 

入選された、てらさきまゆさま、前田貴行さま、おめでとうございます。

お二人には<日本酒><日本酒学園!オンラインサロン入学><日本酒文化祭!入場券>等の商品を送らせていただきます。

 

そして、最優秀作品が日本酒学園!のロゴに決定いたしました!

これからは最優秀作品の校章を活用して、日本酒学園!の世界を広げていきたいとおもいます。

今後とも日本酒学園!をよろしくお願いします。

 

日本酒学園!生徒会長(仮)

×SAKEプランナー 木村光

関連記事