toggle
2021-11-10

千葉日本酒活性化プロジェクト クラウドファンドに挑戦中!!

「田の恵み、蔵の匠、地の水」をコンセプトに「千産千消」を目指した千葉日本酒活性化プロジェクト。

五蔵の個性を活かした酒造りから、さらなる進化を遂げる【五蔵ブレンド酒】のクラウドファンドに挑戦します!

・ブレンド酒<メタモルフォーゼ>
有機栽培で育てた山田錦を2割だけ磨いた精米歩合80%を使用し、各蔵のこだわりで醸したアク千葉酒をブレンドに使います。各蔵の魅力を凝縮した味わいをブレンドすることで、複雑で味わい深い日本酒をお届けいたします。

・樽熟成酒<メタモルフォーゼ 樽>
ブレンドされた日本酒をさらに樽で熟成させていきます。
木戸泉酒造が所有しているオーク樽 <白ワイン樽><赤ワイン樽><シェリー樽>の3種類を使用して3か月ほど熟成させます。樽の香りでさらなる進化を遂げる日本酒をお届けいたします。

さらに千葉の異業種とコラボレーション、菅原工芸硝子の酒器やmitosaya薬草蒸留所のお屠蘇など新しい千葉の魅力と日本酒の味わいを表現していきます。

クラウドファンドへのご支援・ご協力よろしくお願いいたします。

千葉日本酒活性化プロジェクト 5蔵の純米酒で造るブレンド&樽貯蔵酒!

「田の恵み、蔵の匠、地の水」をコンセプトに「千産千消」を目指した千葉日本酒活性化プロジェクト。五蔵の個性を活かした酒造りから、さらなる進化を遂げる【五蔵ブレンド酒】のクラウドファンドに挑戦します!さらに千葉の異業種とコラボレーション、新しい千葉の魅力と日本酒の味わいを表現していきます。

関連記事